Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

回顧

1 Comment 駄日記

こんばんわ、高級CDドライブに続いて高級CD-R(1枚450円)を買ってしまいました・・・。
今年の春服も買えません。やっちんです。

本来CDを作る時に行う最終工程、「マスタリング」用のCD-Rで、書き込み面には劣化防止用の紙が張ってたりするんですよ。
メジャーで音源出してた頃はよく見かけました。それが、今、我が手元に!(自分で買ったんだから当然)

で、まぁ向うから視線を感じるんですよ。
高品質ドライブで高品質CD-Rを使ったコピーで音質はどれだけ変化するのかを調べたいヤツが。
ジッターノイズなんかを調べるソフトを用意して待ってるやつが。
僕を名づけた、ヤツが!僕を育てた、ヤツが!

僕は数日ここを離れますが、帰ってきた時にCD-Rが無事かどうか、心配だ。

(僕も耳が悪くて違いが分からないから目でノイズ検証してみたいんだけどね)