Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

グロ注意。虫嫌いな人は読まないほうが横須賀基地。

2 Comments 駄日記

んばんわ!んばんわ!
何か家の前で工事が始まっちゃって、目の前に櫓が組まれて家の中が丸見えなんですよ。
見るのは大好き、見られるのは大嫌いなのでなんとかしたいんですが、誰か実物大の人体模型とか持ってたら貸してもらえませんか?
やっちんです。

最近季節の変わり目のせいか、足の指周りがアカギレみたいになってまして。

で、石鹸なんかにも気を使わないといけない!と言う事で近所のでっかい薬局で以前買っていい感じだった石鹸を購入。
その名も「からだのにおいを防ぐ薬用石鹸」
どんだけ体臭恐怖症やねん。

まぁ含まれている緑色の「クロロフィル」には消臭効果があるんですけど、これってどうやって作ってるかご存知です?

蚕の糞、つまりガのウ○コ(から取り出した葉緑素)です。
桑の木を食べた蚕が出す糞から葉緑素なんかを取り出すんですね。

で、僕の事を風呂でウ○コ塗りたくってるスカトロ呼ばわりしたそこのお前!

言っておくが、クロロフィルは抹茶アイスやグリーンガムの緑色づけに使われてるんだからな。
まさか今まで食べた事ないとは言わせんぞ・・・?
そう、僕も君も仲良く食u(自主規制)なのだ!

ちなみにちなみに口紅の赤色はとあるガの幼虫を粉末にしたものが使われてたりします。(反転)
やったね!チューして!ついでに言うと、ハムやお菓子にもガンガン使われてるぜ!わっしょい!

これら天然物から抽出されたものを天然着色料、石油などから作られたのを合成着色料と言います。
現在バリバリ使用されていますが、天然だから全部安全、合成だから危険とは一概には言えません。こういうものはほどほどに、食物なら本来の色のものを摂取するのが一番いいですね。
昆虫ならビビッドなものは有毒生物の警戒色だったりすることもありますし、自然に存在するありのままの色を尊重したいところですね。

だからさ、その服ちょっと脱いでみ?色彩鑑定して差し上げ(以下自主規制)

(ちなみに自分は色彩に関するセンスが皆無です。)