Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

レッドクリフは張遼や徐晃が活躍しないっぽいから見ない

4 Comments 駄日記

こんにちわ、足が荒れてるので各指の間にクリームを塗りこむんですけど、その後にはく靴下が最悪。
不機嫌です、やっちんです。

夕飯時に母から聞いた話。

「なんか最近の子供はゲームから三国志とか戦国武将を覚えるらしいね?お市の方(浅井長政の妻)ミニスカートはいてけん玉で戦うらしいよ!」

ふむ、母世代の入力デバイスは小説だろうから、おそらく
「背が高く聡明な美人、おしとやかで夫に尽くす女性」
としてイメージされるのであろう。

僕世代はおそらく漫画(小学校の図書館にある歴史漫画か、三国志なら横山、戦国武将なら花の慶次か)あたりから入っているから、三国志の武将は全員同じ顔(げぇっ関羽!)。もしくはPCゲーム三國志or信長の野望シリーズ由来。

母があまり笑うもんだから黙っていたが、僕はゲーム世代でもあるから前述の

「けん玉を振り回して戦うロリータお市」

もギリギリ知っている。僕世代の人間はコレを突っ込みどころ満載のギャグとして楽しめる訳だが、今の小学生たちはココが入り口というわけか・・・。豊臣秀吉の妻ねねなんてセクシーくのいちスタイルで投げナイフ投げてたぜ・・・?

でまぁゲームをやらなくなって久しいので今のソレ系ゲームはどうなってるのかな・・・?と調べてみたら。

本多忠勝(徳川家康の腹心)・・・鋼鉄製の最強ロボット

なんか人を卒業してた。

いやぁ何でもありとはいえ・・・凄い時代ですね。
そのゲーム戦国BASARAのゲームジャンルが「スタイリッシュ英雄アクション」と記載されているのも訳分からん感を増しているんですけど、これは僕が時代遅れなだけですか?

ドラマティック手術アクションゲームとか言われても何の事かわからん。つかもう医者目指せよ。)