Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

世知辛い

2 Comments 駄日記

こんばんわ、伊勢えびも天草も漁業権により勝手に採集してはいけない事を知って凹んでる私ですが、北海道阿寒湖の「マリモ」も漁業権により採集禁止って知ってました?(後者は絶滅保護の観点から・・・なのか?

やっちんです。

ちなみにそこらで売っているマリモは阿寒湖の隣、シラルトロ湖の糸状まりもを人間が丸めて作った養殖マリモで、そのせいでシラルトロ湖のマリオは絶滅寸前なんですって。間違えた、マリモ。マリオも。マリオは大丈夫。元気に走り回ったりキノコ食ってる。
(マンマミーヤ!)

うちの水槽ではウィローモスという藻が繁りまくってメダカが卵産みつけまくって大変な事になっておりますが。
残念ながらワタクシ、マリモには全く興味がありませんで
「マリモをフライパンで炙ったら形は崩れるんだろうか?」
とか考える程度ですが、環境省レッドデータブックにしっかりと絶滅危惧種(カブトガニクラスの危険度Ⅰ類)として載っているので、守ってあげて欲しいですね。

出来たら僕も保護されたいですね。ある意味絶滅が危惧されているので。

(お前は滅びろ)