Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

対岸の火事

1 Comment 駄日記

こんにちわ、車で走っていたら近所の川の岸がえらい勢いで燃えておりまして、夢中で見てたらこっちも爆発炎上するところでした。

やっちんです。

いやぁ凄いですね、最近ではニュースで芸能人の結婚を報道する時、

「~~の~~が結婚、妊娠無し

という見出しで書かれてますね。
してるのがデフォルトか。

最近では「出来ちゃった結婚」を「おめでた婚」と言い直したり、さらにはおめでた婚を前提としたサービスがあったりなど、面白い時代ですね。
確かに結婚前に妊娠発覚→結婚しよう!→パニック!をサポートしてもらえるとすれば、心強いですね。
現実問題、ゆらゆらゆとっている男性を結婚に踏み切らせるには、仕込んじゃって背水の陣に追いやるのが一番ですからね。
そうして家庭という縛鎖を背負い込む覚悟をした男には、ひたすら愛情を持って接してあげてくださいね!(他人事)
ちなみにこのブログの主は以前
「この時代の結婚って何のメリットがあるの?」
と親に聞いて怒られたことがあります
みんなも言って良い事と悪いことがある事を学んでいただけたらと思います。

さて、そんな僕が最近得たアビリティに
「幼児をあやす母親萌え」
というものがあります。

お母さんって大変ですよね。
子供はTPOなんてわきまえてくれない。泣きたい時に泣き、笑いたい時に笑う。

それに手馴れてきたお母さんは、周囲の目などものともせずに、全力であやします。
よく分からない言葉で話しかけたり、よくわからない即興の歌を歌ったり。
あれが非常に良い。宇宙規模の愛を感じる。
ちなみに今日やんごとなき事情で病院に行ってきたのですが、僕の前であるお母さんが子供を抱きあやしながら

「~ちゃん足長いね~、足長いねぇ~、あっしなっがいねぇ~!」

と歌ってた。
5ヶ月くらいの赤ちゃんに対して「足長い」と褒め称えてどうするねん。
激烈萌えた。

(僕も歌ってもらってたら足が長くなってたのかな)