Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

がけっぷち

2 Comments 駄日記

こんにちわ、東京マルイから出ている鉄道模型ZゲージシリーズのブルートレインがEF65形500番台である事が、僕をかろうじて人間たらしめています。
1000番台だったら堕ちてた。鉄の暗黒面に。
やっちんです。

いやZゲージ、高価なんですけど、男のロマンとしてモニタースピーカーの間をブルートレインが走ってくれるだけで飯が何杯でも食えるのは僕だけじゃないはず。
でも現在出ている500番は駄目だ。
1000番のような真ん中のおちょぼ口が無いブルートレインなんて全然駄目。色気が無い。
20年以上前、神戸兵庫駅近くのおばあちゃんの家(マンション5階)から、線路の上をすぅっと伸びたブルートレインを見下ろせたんですよ。
美しかったなぁ・・・。

それが僕の多分一番古い記憶。

いや、でも500番でもアリかな?
こうやって(ホームページで)みたら結構可愛い気がしてきた!
うん、いけるかもしれない!
(男ばかりの職場で数少ない女の子が魅力的に見える法則)

鉄道マニアの中には「乗り鉄」「撮り鉄」などがあります。
そのまんま前者は電車に乗るのが好きな人、後者は電車を撮影するのが好きな人。
時代の流れの中、ブルートレインもどんどん廃線になっていきますが、最後の走行のときだけ押しかける自称オタクたちは
「葬式鉄」
と呼ばれるそうです。

思い出は、わが心の中に。

人の迷惑にならないように、偲びたいと思います。

(だから買わない!置くところも無い!)