Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

からくじ

1 Comment 駄日記

こんばんわ、宝くじを買うか買わないかの話になったときに、
「スクラッチはその場で削って外れたらどんな顔をしたら言いのか分からないから、買わない。」
といったら笑われました。
やっちんです。

いや、同様の理由でくじ引きなんかも嫌いなんですよ。

よくどっかのお店で買い物して、10ポイントたまったからくじ一回引いてください~!とか言われて、んで引いたら引いたで

「残念、参加賞でした~!」

なんていわれる一連のアレ。
なんで無理やり残念な気分にさせられてるんだよ!?
別にくじとか引きたくも無いのに引かされてるのになんなの!?

そういう時、みんなどんなリアクションを取っているのか、近所の商店街なんかでやってたら観察したい。

「あぁ~残念!次はあたりますように~!」

って大人のリアクションが出来ないあたり、僕もまだまだって事か。

(ちなみにくじ運はかなり悪い方)