Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ファーファ

2 Comments 駄日記

「お願い!ファーファね!ブゲr」

20091104

こんにちわ、幼少のころ流れていた熊のぬいぐるみが出てくる柔軟剤「ファーファ」のCMが凄く嫌いで。
やっちんです。

CMではなんか可愛らしい熊のぬいぐるみが視聴者に向かって可愛い声で訴えかけてきます。

「お願い!ファーファね!」

でもこの熊に哀願されると問答無用でむかついて、こどものクセに(買う必要も財力もないくせに)

「絶対買うか!ボケ!」

などと悪態をついていた。
今考えてもなぜそんなに腹が立っていたのかは分からない。

さて、そんなファーファのCMが見られなくなったので、Youtubeで探してみたら、あった。

ファーファのCM

ああああああああああああああやっぱり腹が立つ!
なんでだ!?
音楽か?動きか?しゃべり方か?それともメルヘンなくせに
「お金なんかちょっとでふわふわ~」
とか妙に現実っぽいところか?

もともとファンシーなものに感情移入しすぎるから遠ざけているフシがあるので、冒頭の画像なんかを実際に見かけたら
「可愛そうに!今すぐそこから救い出してやるからな!」
と全力で購入してしまいそうで怖かったんですが、このCM見て安心。やっぱむかつくわ。

地味にiPhoneで戦略展開してるところはちょっと面白いけど。

え?写真・・・ファーファじゃないの?
Coccolino?知らんがな!

(台湾では熊寶貝って商品名)

>sugar
俺もキーボードに文鎮置きっぱなしにしてドラム練習してたw
>もろこし
トウモロコシも凄く甘くて美味しいのが出来たんだけど、あれは摘んじゃうと半日で糖度がなくなっちゃうんだって・・・。