Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

師走

2 Comments 駄日記

部屋の掃除は嫌いだけど、データの整理は大好きだという君、君とはいい酒が飲めそうだ・・・。(梅酒限定)

こんばんわ、12月だから大掃除っぽく掃除を始めても、気が付けばいつもPCファイルの整理ばっかやってます。
やっちんです。

気が付いたらルミナリエが終わろうとしている!

1995年から始まり我が青春を彩りしルミナリエ、あまたの女達とくぐったルミナリエ。
初めて行った時は商店街の飲食店という飲食店が軒並み食べ物売り切れで、晩御飯難民した挙句お腹がすいているのに何故かぜんざいを食べる羽目になり、
「イベント事に出かける時はご飯やお茶するところを下見しておけ」
と教えてくれたルミナリエ。
バンドの練習があるのに下道から有料トンネルまで全部渋滞で全く身動きがとれず
「イベント事がある時は渋滞情報を調べろ」
と教えてくれたルミナリエ。
「女の子と行くときは嫌味にならない程度の薀蓄と、間を持たせるトークを磨いておけ」
と教えてくれたルミナリエ。
僕の成長は、ルミナリエとともにあったと言っても、過言である。

しかし神戸の風物詩として毎年やってるのに、びっくりするくらい忘れてた。
平日のすいている夜にフラフラ歩くのは好きだったんだけどなぁ。
今はどこに行っても携帯写メでフラッシュバシャバシャやってる人ばっかなので、夜のイベント事にはあまり行きたくない。

これが、老化か。

(遠くのものを撮るのにフラッシュを焚く意味が全然分からん)