Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ネット弁慶

2 Comments 駄日記

こんばんは、動物番組を見た日の僕はご機嫌。
やっちんです。

ネット弁慶なので

「テレビなんてもう見てないっすわー!」

と周囲をいらつかせる僕も、ニュースと動物番組だけは見てしまう。

「あーこれyoutubeで見たっすわー、この後すげぇっすよ、でもネットからネタ探しって、テレビも堕ちたもんっすねー」

とさらにむかつかせるのが得意な僕も、動物画像には釘付け。
今日はなんか、毛が無い出っ歯のネズミと、キモイカエルを見ながらごはんを一杯食べた。

では、おやすみ。

(夜にしか風呂に入らないことに決めた)

fancyboxがIEで表示されない

5 Comments html,css,php

画像をシンプルに拡大表示してくれるスクリプト、fancybox
MITライセンス(スクリプト内の著作権表示を消さなければ商用サイトにも使える)で重宝するのだが、導入時にIEで表示されずに少し詰まったのでメモ。

導入はこちらのサイトを参考に。

jquery.fancybox.cssを開くと、後半のIE用の画像を指定する部分がずれている。
僕はサイトルートから/js/fancybox/の中にファイルを入れていたので、

fancybox/fancy_loading.png以下IE用の画像指定を全部
js/fancybox/fancy_loading.pngに変更する事で解決した。