Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ニンニクの恐怖

No Comment 駄日記

僕を怒らせるのはとても簡単。
ただマウスの無いノートPCを与えれば良いだけのこと・・・。

こんばんは、ノートPCをタッチパッドで使ってる人とは友情を育めそうに有りません。
タッチパッドイライラする!
やっちんです。

さて、親父が黒にんにくに凝っておりまして。

なんでも10日ほどニンニクを発行させて黒くなったにんにくが非常に健康に良いということなんですが、これを作るのに

「炊飯器の中にニンニクを入れて、電源入れて10日間放置」

するんですよ。
もちろん悲惨な臭い。
作り方サイトにも「ご近所にご迷惑を掛けることがあります」
とか書かれてるほど臭い。

もちろん僕はやっちん家の庇を借りている身なのでこれに意見することは許されておりません。
それはいいのですが、昨晩親父にジュースをもらいました。

お中元で頂いたちょっと良いジュース、あるじゃないですか?カゴメとかキリンの。
あれ、僕かなり好きなんですけど、それをもらって一口。

甘い素敵なブドウジュースを口に含むとほのかなどころではない、激烈にんにく臭。

どうやら冷蔵庫は件の黒にんにくの保管庫になっているらしく、隣り合わせたジュースの紙パッケージに浸透し、ニンニクフレーバーぶどうジュースと化していたようです。

にんにくを使ってデザート考えたヤツすげぇよ・・・友達になれそうもねぇよ・・・。

(チョコに合うらしいが・・・)