Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

エウロペエンジニア

No Comment 駄日記

小学生のころ、初めて家庭科の授業用にお裁縫セットを買ってもらった時に、総てのまち針を指の肉と皮の隙間に刺して遊んでいた僕は、割とMの才能があると思います。

こんばんは、その裁縫セットは今も母が使っています。やっちんです。

さて、今日は某レコード会社のマスタリングエンジニアさんにお会いしてきました。

マスタリングと言うのは、楽曲をCDにする最終工程で、通常、ミュージシャンの演奏をレコーディングエンジニアが録り、ミックスと言う作業を経て出来上がったものをマスタリングエンジニアが磨き上げます。
つまり、付き合いが長い彼氏がいる女性にとって、部屋にゼクシィを置く作業が、マスタリングに当たります。
当たりません。

今僕は後輩の音源を製作中なので、いろいろためになる話、アドバイス、業界の胡散臭い話を聞かせていただきました。

では、明日も頑張りましょう。

(なんか咳がとまらん)