Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

獣害

No Comment 犬、動物写真,駄日記

最近街中に現れてえらい事になってる熊、あれ射殺したときに
「殺さないで!」「他に方法は無かったのか!?」
などと、クレームの電話がすごかったらしいですね。

いやいや、ヒグマみた事あるか?
クレーム出したやつ、一回クマ牧場行ってみろ。
あんなバケモノと対峙して無事で済むわけないから。

三毛別羆事件もみとき。
人間が開拓して追いやってるんだから、生息環境を保護し、なるべく街に下りてこないように手を尽くすのは当然だけど、野生動物の怖さを知っておいたほうが良い。
ニホンザルだってそう。簡単に目玉突かれるし骨も折られるよ。
野犬超怖い。かみ殺されるし狂犬病になる。

こんばんは、とにかく野生動物に不用意に近寄るな。
やっちんです。

さて、天候やなんやらでどこも不作、白菜なんかびっくりするほど高価で売られていますが、うちも例外ではなく、不作です。

とくに獣害が酷い。

鹿にブドウを食べられ、カボチャはヌートリア(沼狸)に食われた上に食べ残しのウンコ乗せられ、イノシシにはサツマイモを葉を残して食べられ、収穫まで気づかず掘ってガッカリ。

今回もやられました。

不作の中頑張って育ってくれた大根たち・・・。
僕らがちょっと目を話した隙に・・・陵辱されてしまいました・・・。

予想はつくだろうけど、犯人。

・・・。

このガキャほんま・・・。

ここ数年で大根を引き抜いて食べる事を覚えまして、一度畑に行くと3~4本は抜いて食べ散らかします。

人間様の怖さも教えてやらんと、いかんな。

(そう、頭を使って苛め抜く)