Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

シンクロ

No Comment 駄日記

こんにちは、雨天ドライブ右左折時に、
「カッチッカッチ」
と自分が出したウインカーとカーステのBGMの速度が同じだったら、その日は無敵。

やっちんです。

桂花ラーメン逝ったー!

熊本の桂花ラーメンが経営行き詰って、民事再生法適用申請したらしいですね。

熊本にライブに行ったときはほぼ食べていたラーメンなので、残念です。
っても別に破産じゃないからまだ食えるんだろうけど。

そういえば「倒産」と「民事再生」の違いはまぁなんとなくわかるんだけど、「民事再生」と「会社再生」の違いがよく分からないので、これを気にちょっと調べてみた。

倒産→借金でやっていけなくなった状態。

↓↓↓

民事再生→同じ経営者が借金の減額や返済期間の延長などで支援されながら、会社の再生をはかる。

OR

会社再生→更正管財人(普通は弁護士)が代表取締役になって、主体的に事業を立て直していく。

OR

破産→会社をたたんで、残った財産を債権者で分け与える。

らしいですね。

さて、こうなると俄然桂花ラーメンが食べたくなってきた!
手に入らないものを欲しがる・・・悪い癖だ!

(神戸にうまいラーメン屋がほとんど無いから余計)