Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

おかんという生き物は天性のシンガー

No Comment 駄日記

さっき母が

「本に『ルイ・アームストロングでニッチモサッチモ』って書いてあるんだけど、これ何が面白いの?」

と聞かれ、ルイ・アームストロングの愛称が「サッチモ」なんだと教えると、その瞬間にもう

「そうなんや、ニッチモサッチモ、ホイホイホイ~」

と歌いながら風呂の掃除に向かってった。
皆さんの家庭でも良くあると思います。やっちんです。

あれなんでしょうね?
何処のおかんでも、何かのキーワードを見つけると反射的にそれを歌にするじゃないですか。
僕の記憶に強烈に残っているおかんソングは

「に~くにっくにっく、やっきにくやっきにく×2」

という歌なのですが、いつかこれに楽器をつけて音源にしたいとおもいます。

では、また。

(メンバー募集中)