Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

癒し

3 Comments 駄日記

こんばんは、最近の癒しは風呂に入るときに読む

「熱帯魚・水草スーパーカタログ」

です。やっちんです。

先ほどようやく修理に出してた車が帰ってきたんですけど、今日まで代車に乗ってたんです。

その代車は結構最近のものなので、カーステレオがハードディスクになってて、自分が入れたCDの曲が勝手に取り込まれるんですよ。
つまり、一度カーステでCDをかけたら、次からCDを入れなくてもカーステの中に曲が入ってる。

優れた機能なのですが、それを知らずに返す直前、車を走らせていたら車から勝手にドラムが鳴り出しました。

え、これ僕の練習録音音源ですやん。

そう、僕は時々、自分のドラムを録音して、帰りの車で聞きながら帰るんです。
そうすることで客観的にドラムを聴いて、悪い所などを把握・・・・練習に役立てることでさらなる口上を・・・

・・・

いえ、本当は

「今のフレーズかっこいい!!俺のドラム最高!

と自分に酔ってました。すみません。

まさかそんな音源が勝手に車に保存されていってるとは夢にも思わず、このまま車をディーラーに返したら!
ディーラーが帰り道に延々と謎のドラムソロを聞く事になっていた!
危ない!恥ずかしすぎる!

まだドラムだったからマシですけど、もし僕が喋る方のDJ志望で、仮想オリジナルラジオ番組ミックステープなんか車で流してたら、社会的に死んでましたね。

(ほんと油断できない世の中だ)