Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

猫いじる

1 Comment 駄日記

こんにちは、Tシャツの下にタンクトップ着るとなんとなくブラジャー気分。
やっちんです。

昨晩帰宅途中に猫と出会いまして。

何を隠そう隠さないですが、僕は昔猫アレルギーで、小学生のころ近所の野良猫を触ったとたんに顔中がマンガみたいに腫れ上がって目が開かなくなり、病院送りになったことがあります。

以来猫は基本的に触らなかったのですが。

で、昨晩であった虎猫に何となく口笛を吹くと、めちゃ寄ってきた。
ウチでは犬を飼っているのですが、寄ってきかたが全然違う。

犬は「あそんであそんであそんでやー!」と突進してきますけど、猫はなんかシャナリと寄ってきて体をこすり付けてくるじゃないですか。なんか淫猥な。

で、首輪してるし飼い猫っぽいから触っても大丈夫だろ・・・と、20年ぶりにくらいに猫を撫でておりましたところ、別に体に変調をきたすこともなく。

撫でてる間あんまりニャーニャー言ってるので、近所迷惑にならないようにそこそこにして帰りましたけど、猫もいいもんですね。

そういや僕自身(の性格)は犬か猫かと言われれば、たぶん猫かと思います。
わがままで気まぐれですし、何より美しい。

(ちなみに顔は、馬です。)