Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

犬洗い

2 Comments 犬、動物写真

こんにちは、最近寒くなってきたのと今日が晴天だったので「この日しかない!」と犬洗いを決行致しました。
やっちんです。

基本的な流れは、

僕が釣りスーツを着てシャワールームに入る。

親父が嫌がる犬をシャワールームに入れて戸を閉める

二人きりの密室でシャワーを出すと、犬の臭いがこもって僕が死にそうになる

犬用シャンプーで全身洗う

基本暴れないけどへっぴり腰になってじりじり逃げるので、抱きかかえて洗う

毛がクッション作れるほど抜ける(生え変わりの時期だから)

犬洗い完了、親父がリードをつけて犬と一緒に会社の外に飛び出す

犬、全力でブルブル

一通り水分を飛ばしたら、ブラッシングで毛を取る。クッションもう2個分取れる

終了。

とまぁ1時間仕事なのですが。
うちでは半室内飼いなのに、外犬の臭いがしだしたので限界を感じ、決行。

びしょびしょダイちゃん。

全身防水の僕と、びしょ濡れ犬を拭く親父。
スゴイ変な絵ヅラになってしまった・・・。

では疲れたので、ちょっとシエスタします。

(もう16時だけど)