Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

マタニティーコンサート

2 Comments 駄日記

こんにちは、散歩に連れて行けと視線を送ってくる犬を避けながら更新中、やっちんです。

マタニティーコンサートのサポートを頼まれまして。

話を聞いた時点ではよくわかっていなかったんですけど、
「産婦人科で胎教に良いクラシック音楽のコンサートをやるんだけど、葉加瀬太郎のようなポップスもやりたいから数曲太鼓叩いてくれ」という話。

4日前に。

えー間に合うの?
僕も貧乏暇なしを地で行っている(這っている)ものですから、前日届いた音源を当日行きの途中で聞きながら参加。リハーサル10分で本番。

無事リハーサルを終えて「なんとかやれそうかな」と席に戻り、コンサート開始。
そこで気づく「ズボンのチャックが全開」、テンションだだ落ち。

でも今回ご一緒させてもらったヴァイオリニストが元PACの方らしくて、さすがに素敵な音色!
スゴイですね、やっぱり。綺麗だし、ドレスだし。
その素敵な演奏に鼻を添えるべく(誰がワシっ鼻やねん)僕も想いを込めてパーカッション叩いてきました。

いやぁ音楽をやっていたら色んな方と音で触れ合えるのが素晴らしいですね。
僕ももっと魅力的なミュージシャンになれるよう、頑張りたいと思います。

あと衣装を着替えた後はちゃんとズボンのチャックをチェック、忘れない。

(新米お母さんたちがみんな素敵なお子さんに出会えますように)