Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

Wハッピー婚はゴロが悪いから流行らないと思ってた

2 Comments 駄日記

こんばんは、一人でもKAT-TUNをカッツンと呼び続ける会を続けておりますが、会員は依然増えません。
やっちんです。(誰も得しない事を一緒にしようよ)

ちょっと仕事で大阪に行ってきたんですけど、大阪の隣の兵庫県とはいえ、神戸の山岳地帯に住むために実に2時間弱車を運転する事になって非常にしんどい。

でもよく考えたら昔はツアーで千葉➡神戸9時間一人で爆走とかやってた。
とにかく早く帰りたいし、そういう時は
「運転時間が長くなるほど事故しやすくなる」
「他のメンバーが打ち上げで飲んだ後数時間寝たところで運転なんか任せられない」
とかとにかく自分を納得させる理由を付けて早く帰ろうとしてた。
ライブであんだけ汗かいた後に運転するのも変わらず危険だよ、と昔の自分にも教えてあげたい。

ミュージシャンの事故ってホント多くて、会った事ある人、対バンの仲間、尊敬していた人などが事故った、亡くなったなんて聞くともうホント…。

まぁそもそも車が嫌いなくせに毎日運転している事故りまくりなのにゴールド免許のワタクシですが、さすがに色々経験したので、疲れたときは無理せず寝たり、休んだりするようになりました。

皆さんも、くれぐれもシートベルトだけはしてくださいね。
特に免許を持っていない人、高速道路などで後部座席がシートベルトをしていなかったら切符を切られるのは運転者です。
載せてもらっているのなら絶対に迷惑をかけないように、シートベルトして下さいね。

僕もシートベルトに助けられた一人だベルト。

(最後はロボ口調で)