Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

犬の寿命

1 Comment 犬、動物写真

こんばんは、唇を蚊に噛まれたのでキンカンを塗ったんですが、もうなんか、色々どうでもよくなりました。
やっちんです。

うちの馬鹿犬ダイちゃん、たしか今、11歳です。
人間でいえばもう70歳を超えているノリだそうですが、相変わらず太って元気です。

日曜日には自分の体力もわきまえず畑で走り回るせいで、夜食べたものを吐いたりしている以外は元気です。

夕方親父から、ダイちゃんのガールフレンドだった黒ラブちゃんが亡くなったという話を聞きまして。

その黒ラブちゃんはダイちゃんより1歳年上の12歳だったはずです。
先日テレビに出てたラブラドールは15歳だったので、なんとなしにダイちゃんも15歳まで生きる気がしていました。

でも、実際一般的なラブラドールの寿命は10~12歳、もう平均寿命を上回って生きてくれているうちの馬鹿犬に、出来るだけやさしくしてやれればいいなと柄にもなく思いました。

ただ一つ、彼が彼女の死を知る事はないのだという事が、何となく僕をメランコリックにさせるのです。

(白髪増えたけど、まだまだ元気。)