Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

一人深夜高速

1 Comment 駄日記,

こんばんは、こないだ会社に着くなり父に

「今度わたあめ製造器買うねん!」

と息巻かれました。
あの人人生楽しそうでうらやましいです。
やっちんです。

ちょっと一人で二県ほど先までドライブしてきました。
で、途中高速道路のサービスエリアに寄ったのですが。

一人で寄る高速道路には、一人で通うバーのような魅力があるのですよ。
僕はバーなぞ行ったこと無いのですが。

なんというか、ツアーバスで寄ったときには「何時何分に集合!」とか添乗員に決められて、みんなが海兵隊の上陸作戦が如くお土産コーナーに飛び出していくじゃないですか。
友だち同士でスノボ旅行、バンドのツアーなどでも、何となく自分が最後までSAに残ってたら迷惑な気がして何度も車の方を確認するでしょう?
そんな経験が無いって人は無神経かそもそも旅行行かないニートなので反省しなさい。

話しがそれました。
つまり同行者を気にすること無くゆっくりサービスエリアのサービスを楽しめる、一人SAが最高、と言いたい訳です。
沢山店があって活気あふれる東名高速海老名SAももちろん悪くない。悪くないけど夜中の牧ノ原(下り)、由比あたりをお勧めしたいですね。
上級者は店が無いor閉まった後の自販機のみの夜の桂川、白川PAで浮き世の重荷をちょっと小脇に置いて一服が至高。

それでは、出発するとします。

(夜風に吹かれてハングオンオンオンったらオン)