Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

COMIN’KOBEクイズ

1 Comment 駄日記,

http://comingkobe.com/

今年も日本最大級の無料チャリティミュージックフェス、COMIN'KOBE16が開催決定とのことで。

毎年の初めはこのイベントの実行委員長からの
「告知まで全然日数無いんだけど、なんか面白くドーンと開催決定告知したいからなんか面白い事考えて。」
という無茶振りから始まります。毎年です。エイプリルフールもです。

まぁ適当なネタを考えるのですが、今年はクイズで。
閲覧者は若年層という事からスマホゲーっぽくしてみたのですが、割と評判だったみたいで。僕はスマホゲーした事無いのでどんなのか分かっていないのですが、カミコベ(最近ではこう略すらしい)ファンは悪ふざけを楽しんでくれる余裕があっていいですね。もっと怒るかと思ってた。

実際クイズに正解するとレアカードがもらえる(ネタ画像表示)など色々仕組みを考えてみたのですが、なんせ時間が無い事から本当適当なjQueryの実装など、ソースを見たら目も当てられないクソコードを書いてます。

時間があればきちんと作ってみたいWEBアプリではあります。
絶対無いけど。

とにもかくにも今年も開催です。
毎年委員長はゾンビみたいになっておりますが、神戸といえばCOMIN'KOBEと言えるほどのイベントに成長しているのもこの男の手腕辣腕です。
「最高に楽しかった」
と言えるイベントになるお手伝いをしたいと思っております。

では、また。