Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

スマスイ

No Comment 駄日記

こんにちは、帰宅後洗面所に行ったら21時の時点で朝の寝癖がバリバリ残ってました。
そんな人でも生きていける優しい世界で良かった、やっちんです。

先日スマスイこと須磨水族園に行ってきました。
今改装中で本館しか見れない(イルカショーなどは見れない)のですが、若干安くなっています。

longnose hawkfish

この魚が戦闘機みたいな見た目でかっこよくてホレました。

今の水族園は魚の種類などがディスプレイで見られるようになっていたのですが、複数種が入っている水槽では1画面に1種しか名前が出ないので、目当ての魚の名前を知りたい時はモニター前で画面のスクロールをずっと待っていないと表示されません。
後ろからくるお客さんの邪魔になりたくないし、コロナでディスタンスに気を付けないといけない、ということで上の魚の名前が出てくる前に退散。割と魚の名前を知りたい方なので残念でした。

なので
「こいつかっこいいからこの魚だけでも名前が知りたい!」
と、

写真を撮影

家に帰ってGoogle画像検索をかける

英語の名前longnose hawkfishという名前ぽい

和名で検索、発見。

「クダゴンベ」

ダサいな、おい。
もっとジェット機みたいな名前を想像してたわ。

オオサンショウウオ

そしてオオサンショウウオ。
このだらしない感じが最高。

チンアナゴ&ニシキアナゴ

僕はチンアナゴよりニシキアナゴ派。

あとは屋上に引っ越したペンギンなんかも愛嬌があって可愛かったです。
僕が一番好きなアマゾン館は残念ながら改修中。
子供のころから長い間お世話になっているスマスイ、リニューアルしても楽しい施設で合って欲しいですね。

昨年ワタナベフラワーのライブフェス「神戸ストラット」の会場になる予定だったけど、コロナのこともあり残念ながら今回は実現できませんでした、残念。

でもいつの日か、飛び跳ねるイルカをバックにライブ演奏したいですね!

それでは、また。