Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ホームページ埋葬

No Comment 駄日記

こんにちは、やっちんです。

本日は解散したバンドのホームページの更新システムを終了させるという作業をしております。
仕事でかかわっているだけでそのバンドの事を知らない、ライブを見たことがない、なんてこともあるのですが、
そういったバンドにも歴史があって、ニュース、ライブスケジュール、発売された音源など、いろんな情報がHPにはあります。

それらを基本的には残しながら、HPが乗っ取られないようにするためにWEB上の更新システムを閉じるという作業なのですが、もう更新されることはなんだなぁ…(まぁシステムのバックアップを取るので再開は可能なのですが)、このバンドの事を皆覚えていて、10年、20年たった後に検索してくれたりするんだろうか…?
その頃はもう、ホームページなんてものは無いんだろうか?

僕が昔生み出した音楽も、ネットのどこかに残っているんだろうか?
今作り上げている音楽や活動は、いつか誰かの何かになるんだろうか…?

など、ちょっとセンチな気分になります。

バンドやミュージシャン、アーティスト…応援したい人たちがいるうちに、応援してあげて下さいね。

(Amazonリンクでチョケとくわ)