Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

PCR検査

2 Comments 駄日記

こんにちは、やっちんです。
仲間にコロナ陽性が出ました。
もちろん日ごろから皆注意して生活している人間ばかりです。
不要不急の外出はもちろん、表立ってのバンド活動も極力控え、ステージに立つときは細心の注意を払っておりました。早くこのコロナ禍が収まることを願いつつ、今日も手洗いです。

さて、僕も身内に高齢者がいる、病人もいることから、PCR検査を受けてきました。
結果は陰性です。

自主的な検査ということで結構な金額の実費だったのですが、それよりも、あの鼻の粘膜を取るために鼻の奥の奥に綿棒突っ込まれてゴリゴリされるの、あれ痛いですね…。

以前同じようなものをインフルエンザの時にした気がするのですが、あの時はもう熱やら悪寒やらが凄かったので気にしてられなかった。
今回は全く何も症状がないうえでの検査だったので、ドライブスルー検査(駐車場で受けただけ)で看護師さんに

「いや~なかなか痛いですねぇ~~」

とこぼした上に、看護師さんが去った後に車のハンドルにもたれかかって涙ぐむ、ドラマのワンシーンみたいな男になっておりました。
まさかこの年になって疑似失恋できるとは。
(ちなみに看護師さんはなかなか年配でした)

で、15分ほどまって検査結果を報告に来たかと思えば、

「ごめんねぇ~なんか機械が反応しなくてもう一回やっていい?」

まさかのおかわり。
一度ぐりぐりされた箇所をもう一回削り取られるのきっつー。
普段病気などと無縁なので痛みに弱い僕は2度目の疑似失恋しました。
もう恋なんて、しない。

(行かないよ絶対)