Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

青天の霹靂

No Comment 駄日記

こんにちは、空を写メしたらPhotoshopで塗りつぶしたみたいになりました。
やっちんです。

ただ山の天気は変わりやすく、この後雷がゴロゴロなりだした時に、向かいにいた子供がおなかを抑えて移動しだしたのはとても可愛かった。
雷さまにヘソ取られるもんな。
そういえば全く考えたこともなかったですが、雷が鳴るときになぜおへそを隠すのか、その理由として

・雷が鳴ると空気が冷えるので、おなかを冷やさないように
・おへそを隠すと自然と前かがみになるなら、雷から身を守れるかもしれない

こんな理由がネットで見受けられました。
先人の知恵ですかね。