Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ギターが弾ける夢を見た

No Comment DIY,Music

1

はいこんばんわ、関西ドラム界のつまはじき者やっちんです。
水戸千葉ミニツアーから帰ってきたらダンボールが2つばかり届いておりました。

2

開けるの超下手。

いかにこの中身を待ち望んでいたのかが伺えますね。

3

中には怪しげな金属パーツがいくつか。
早速これをいつもの親父の会社に持って行きます。



4

すると会社に着いた途端に猛獣に襲われる!
あまりに突然の出来事であったため、シャッターがぶれてしまったが
どうやらライオンのようだ。
志村!後ろ~~~!

5

「地球のみんな!オラに力を分けてくれ!」
悟空が放った元気玉(画面右上)も難なくよけられてしまう。
しかも動きが早すぎて捉えられない!
このまま地球は滅んでしまうのか!?

6

うん、なんか犬が凄い勢いで遊べって来るの。
正直超邪魔。

7

というわけで、以前出てきたこの太鼓。
今回の材料はこれです。

8

このフロアタムという太鼓をバスドラム(足で踏む太鼓)に変えちゃうんですね。
なにやら先程の部品を取り付けていきます。
(写真ではつけ方を間違ってます。説明書読めよ!)

11

そして最低限の楽器を加えてほら出来た!ミニドラムキット!

え~っと次はこの太鼓の中に入れるミュート(消音布)だな…。

11

僕が頑張って組み上げたそのドラム、消音布を探してちょっと目を離しているすきに
ダイちゃん(犬)にペダルを踏ませようとする親父。
そして訝しげにこちらを見ているプードルが2匹。

10

「これとかミュート(消音布)にどう?」

ご丁寧にも自分の寝ている毛布を持ってきてくれるダイちゃん。
いや、それめちゃ汚いから今回は遠慮しておく。

12

そして太鼓の中にミュートを詰めて完成!
(右上に背後霊が!?)

早速叩こうと思ったらペダルがダイちゃんのよだれでベトベトでしたが、案外チューニング適当でもいい音でなりました。

これでドラムの出前が出来るぞ!