Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

2げる

No Comment 駄日記

逝って…しまわれた…。

 

ついに我がセカンドPCであられるVaio様がうんともすんとも言わなくなりました。
思えば大学在学時から使ってかれこれ7年目に突入した年代物です。
その間にソフトは何回再インストールしたでしょうか。
ハードディスクも壊れて積み替えました、メモリも増やしました。
ウイルスにも冒されました、バックアップ用電池も入れ替えました。

今回の原因はちょっと初めての現象でして、モニターを揺さぶったら画面真っ黒、そしてフリーズ、入力も受け付けなくなる、そして再起動してもセーフモードにすら持ち込めず、システムリカバリDiscも認識しない。いわゆるお手上げ状態です。
サポートに持ち込んで修理が高くつくのであれば…。

 

こんばんわ、将来は素敵なヒゲ紳士を目指しております。やっちんです。
豊かな口ひげでショートケーキを頬張り、
「ヒゲに生クリームが付いてるよ!」
と指摘されたら愛用のハンケチーフで
「おっと失礼。」
さりげなく拭うのが夢であります。

というわけで今わりとヒゲ面なんですけども。

いや生やしたというよりは勝手に生えてたというか。
次のライブまでちょっと日があいているので、どうしてもこう、フェイスケアを怠ってしまうと言うか。
生来のものぐさで、普段は身なりがすげぇ適当なもんですから、体毛が薄いのに無精ひげは伸びて凄く貧乏臭いです。

それでも誰かに
「見て見て!ひげ生えたよ!」
って写メールを送りたくて自分で自分の写メールを撮ってました。

で、僕は自分の顔を写されるのがあまり好きではないです。
そないハンサムなわけでもないし、こう、もしとんでもないホクロ毛とか生えているのをパパラッチされてしまったら後世に残ってしまうじゃないですか。
もしそのホクロ毛の僕の顔写真が凄く良い笑顔で写っていて、明日僕が突然他界した場合、そのホクロ毛写真が遺影として使われたら!
そして葬式に集まってくれた親族が皆、後々語るんです。

「そういえば~さんところのやっちん。」

「あああのホクロ毛の人?」

ひぃぃぃ!?
普段はホクロ毛なんて生えてないのに!
こんな悲劇を招くことになるかもしれません。

ただ今回ちょっとした心境の変化があって、ちょっと自分の顔写真を撮影するのに四苦八苦してたんですよ。
その時に思い出したのが
「みんな出会い用の写メ持ってる」
って話。

なんでも皆、合コンや出会い系サイト(健全なヤングはやっちゃ駄目だよ)用に自分を一番かっこ良く写した写メールを持っているんだって?

僕自身コンパとかいくより家でパソコンとデートしてた方が楽しいから、そういう情報には疎いんだけど、本当のところどうなの?
人の携帯の中身を見るってのはマナー違反だけど、そういう情報は知っておきたい。
そして僕も、自分の一番美しい写真を携帯に保存しておくんだ。
有事の際に備えて。

ひとまずバラを咥えておいた。(王道)

ワイングラスを片手に持ってるのも写してみた。(大人の雰囲気を)

やさしさアピールに犬を抱いている写真も撮ってみた。(臭かった)

これで突然のコンパでも対応できます!

目指すは今をときめくIT企業とのコンパだ!
PCの話で盛り上がるぜ!

(その職種は普通男女逆だろ)