Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

グラシアス

2 Comments 駄日記,

こんばんは、「よろしおす」と「グラシアス」って似てますよね。
やっちんです。

最近は毎日家の前のプランターで作っている小松菜を食べている、小松菜おじさんと化しております。
食べきれないので近所に配って回る不審者です。

小松菜ベビーリーフ

小さいベビーリーフはサラダに。
パンにケチャップとチーズと小松菜を載せて偽ピザを楽しんだりもします。

大きくなったものはお浸しにでもして食べるかな。

ほな、また。

約15年ぶりの江坂MUSE

1 Comment 駄日記,,

こんにちは、蚊に噛まれたときに貼る「アンパンマンパッチ」という商品の存在と効果(貼ると痒くなくなる気がする)から、庭仕事の後は肘や膝がアンパンマンで彩られているおっさん、やっちんです。

先日、ライブで江坂に行ってまいりました。

実は僕の音楽キャリアの中で初めてCD制作のためにレコーディングを行ったのは、この江坂にあった江坂Boomin Hall併設のレコーディングスタジオでした。
なんと15年前。

この15年間は人並みに色々ありましたが、この日ワタナベフラワーのライブで江坂MUSEと名前を変えた場所で多分13年ぶりくらいにライブを行いました。

江坂MUSEにてワタナベフラワー

何度かこのステージ(おそらく改装前の)に立ったはずなのですが、全然覚えていない。
懐かしさのかけらもない。

あの頃の共演者はどうしているだろうか…。

僕は

江坂MUSEでドラムを叩く

相変わらずドラムを叩き、

空を飛ぶクマガイタツロウ

よくわからないことになっている写真を撮られたりしております。
(一部モザイクをかけております)
成長してるんだかしてないんだか、って感じですね。

で、この日もかなりタイトだったので直前に入ってライブ直後に飛び出させてもらったのですが、ライブハウスが入っている建物を出た瞬間、強烈な既視感に襲われました。

居たわ僕隣のレコーディングスタジオでドラムを叩き、その後この搬出口から出たときに録音したハイハットの音がやっぱり気に入らなくてでも知識やスキルがないからエンジニアさんにどう伝えたらいいか分からなくて途方に暮れたんだその時には江坂は住宅博覧会やってたから用事もないのにふらふら行ったわ…

人間どこで何を思い出すか分からないものですね。

それでは、また。

台風でユーカリが折れた

1 Comment 駄日記

おはようございますというかこんばんは、用もないのに午前3時に起きてしまうようになり、こうなったら一周して正常な就寝時間、睡眠時間に戻したいと思っております、やっちんです。

先日の台風で

台風で倒れたユーカリ

かわいがっていたユーカリがダメになってしまいました。
4メートルほどに育ってたのに…。

前にも折れたのですが、根が残っていればすぐに伸びてきました。

ただ今回は、根のほうからかなり曲がってしまって道路に伸びて危険ということで、

ユーカリの根は浅いからか、倒れやすい

根から掘り起こして処分することに…。
あれだけ伸びてた割に根が全然張っていない…。
悲しみに暮れながら木を折る。

わずか45リットルのごみ袋に収まってしまった・・・。

で、

ユーカリの新芽

先の方だけを残して家、会社のあちこちに飾ります。
根が出たら今度は鉢植えで育てようと思っております。

ほな、また。

ワーカホリック

3 Comments 駄日記,

こんばんは、もともと肌が弱くアレルギー持ちなので、この暑さで汗をかいたり、ストレスと感じたりするとすぐに蕁麻疹が出ます。
特に頭皮がかぶれることが多く、それを抑えるために氷で冷やしながらの仕事で

氷で冷やしながら仕事

毎日こんな感じです。
3x歳児。
見えてませんが、右足の甲にも氷を当てています。

浮かれたTシャツとは裏腹に、WEB仕事でてんてこ舞い、この夏はドラムの現場も多いのでそこでストレスを発散しつつしのいでおります。

単なる近況報告でした。
今週末もライブがバリバリあります。
がんばるぞい。

アレと格闘in実家

1 Comment 駄日記,

こんにちは、やっちんです。

実家から「インターネットがつながらない」というヘルプを受けて数年ぶりに帰りました。
インターネットの接続自体はすぐ済んだんですが、

母「弟が家を出るときに残していった、いらないものを何とかして」

と頼まれ、弟の部屋を見に行くと、ベランダのほうに何か気配がする…。
やたらと鳥の糞が落ちている…。マンション5階なのに…?ということはアレか…?

家に鳩が営巣してた

ギャー半開きになってた倉庫に鳩が営巣してるー!!

なんで半開きにしておくねん!!マンションの鳩問題なんてテレビでしょっちゅう特集してるやろ!

暴れる鳩を追っ払った後には…卵…。
僕が処理せなあかんのか…命を…。

とはいえ、追っ払ったハトは向かいのマンションの屋上からこっちをじーっとみてる。
目の前でこのさっきまで抱卵されていた卵を剛速球にて大地に2ストライク!
と追い込むことが出来るほど、僕は鋼のメンタルではありません。

しょうがなしに

鳩の卵

家の裏にある草むらに安置。
カラスくらい賢かったら移動したのがわかるんだろうけど、鳩には無理かな…。

で、弟が家に置いて行った植物ラインナップを確認。

伸びすぎたパキラ

2メートルはあるパキラ。天井に当たってる…。
どうしてこんなになるまで放っておいた…。

野生化したベンジャミン

おそらく丸かったであろうベンジャミン。

伸びすぎたモンステラ

前にいただいたばかりのモンステラ…。まさか実家にも眠っているとは…。

ほかにも大量のガラクタを車に積んで、出社。
廃棄、復活がんばるぞい。

(でっかいゴムボートとかアクアラングとかもうわけわからんものが山積み)