Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

山の不動、鼻のやっちん

No Comment 駄日記

YOUはショック!愛で空が落ちてきますね、やっちんです。
YOUはショック!俺の鼓動早くなるほど北向きの部屋は暑いですが みなさまいかがお過ごしでしょうか?
お前求めさまよう心いま 、つうかエアコンのリモコン探してるんですけどね、
熱く燃えてる。 風無いからメッチャ熱い!いや暑い!早くリモコン!
邪魔する奴は指先一つでダウンさ!

もう限界!(暑さもネタ的にも) ここ参照。

まぁ、新しい試みは失敗して何ぼですからね、 今日はこの辺で勘弁しておいてやろう。
ところでCD発売から二日目、 今日も元気に下町の駐車場でバイトしていたのですが。

同じバイトの子が遊びに来たんですよ。
そこで僕がご機嫌にキン肉マンの話をしてると、
「僕キン肉マン分からないっす。」

はぁ!?
神戸の山奥におぎゃあと生を受けてはや25年、
「キン肉マンを知らない」若い男子に会ったのは初めてだ!

それもそのはず。彼はいま19歳。
いまどきのヤングマンですよ。
6つも離れてたら仕方ないのかなぁ・・・。
彼は「ツルピカはげまるくん」 も知らないそうです。(当たり前か)

僕が漫画オタクであるとはいえ、 自分でメジャーだと思っていた漫画を知らない人間に出会ったのはかなりショックでした。
だって村上(うちのベース)はアニメ版キン肉マンの正義超人と悪魔超人全てのテーマソングを 唄えるんですよ!?
(十八番はラーメンマンとロビンマスクらしい)

まぁそれもどうかと思いますが。
しかし昔の漫画は差別と見まごうばかりの表現が多いですね。
小学生の主人公を捕まえて
「ツルピカはげ丸くん」ですよ!?
しかも主題歌(だっけな?)が
つーるりつーるりピッカピカ~ だぜ!?
ありえね~。

つうか今日はちょっと読み手を選ぶお話をしてしまいましたが。 理由があるんですよ。 でも今日はあかさねえ。

(ツルセコ~)