Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

油屋

No Comment 駄日記

ばんわ!やっちんでおま!

「近所のスーパー銭湯が和風にリニューアルされている」

という情報をGETしたので早速行ってみました。

ナメック星へ。

「許さん・・ゆるさんぞぉ~~~!」
「!!!!!!」(ドラゴンボールももういいですよね)

じゃなくて。
僕は大学時分からあるスーパー銭湯に足繁く通っていたのですが、

友人から

「あそこの銭湯が和風の油屋(千と千尋に出てきた物の怪用の銭湯。)みたいに

改装されている!」

という話を聞いて行ってみました。

まず外観がなるほど、いい感じに和風の銭湯っぽくなっています。
これは期待できるかも!?
と思ったら中の銭湯部分は一緒でした。
なんだそれ。

一応風呂に入るまでの

エントランス、ロビー部分は和風に改造されていて、

お洒落クラシックな感じなのですが、
なんと全面喫煙スペース

あほか!
将来総理大臣になったときにまず最初に発する言葉
日本全面禁煙!(総理大臣程度じゃ無理だろ)
を掲げる僕としては唖然です。

え?せっかくお風呂に入って気分よく出てきても下駄箱に行くまでにまたタバコのシャワーを浴びなきゃならんじゃないか!

設計者は馬鹿なのですヵ?

加えて受付に立っているのがGAL

飛行機の会社じゃないですよ、ギャル。
やる気のない接客で客のテンションをダウンさせた後

「ありあとござーましたー」
殺意の沸く挨拶。

誰だあんな発展途上国のお土産(置物)を受付に置いたのは!?
加えて顔なじみのお客さんに対しては

おっは~

・・・・なめてんのか。

いまどき香取慎吾でもつかわんわ!

違うだろ!
銭湯で働いてもいい人種は(一般には銭湯エリートと呼ばれます)
人生の酸いも甘いもかみ分けたおばちゃん

もしくは女子高出たてで初めてのバイトがここでしたの女の子
んで風呂の掃除に入ったら

全裸のおっさんと鉢合わせ!
「おっとごめんよ!」
といなせなおっさんに対して(あくまでも下心を感じさせないのがポイント)
「し、失礼します!」(赤面でそそくさと)
こうあるべきだろうが!
ちなみにおばちゃんだったら

「あららぁ、りっぱなものを見せていただいて(笑)」
なんてエスプリの効いたジョークをかますと高得点。
これがS・E・N・T・Oコミュニケーションだ!

銭湯をなめんな!

(とか言いながら浴槽のウンテイにずっとぶら下がっていました。)