Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

のぞみ

No Comment 駄日記

こんばんわ、やっちんです。

日記にも書いたとおり、こないだのツアーの合間に入りにいったんですよ、道後温泉

感想は控えますが、 僕らバンドメンバーの間では
「お湯がちょっとぬるっとしてるね」
という結論になりました。

特に僕なんかは実家の近くに有馬温泉があるだけに温泉にはちょっとうるさいですよ!?
ふふふっ、肌に少しピリッと来る感覚、これは弱酸性の・・・
ああ・・・やっぱり温泉はいいなぁ・・・
ところで今日こんなもんを見つけまして。

2004 年 1 月 23 日(MSNニュースより抜粋)

名湯として有名な道後温泉(愛媛県松山市)の外湯で、 夏目漱石の名作「坊ちゃん」の舞台にもなった道後温泉本館の湯に 昨年10月から塩素が投入されていることが23日までに分かった。 本館は源泉の湯をそのまま利用する「かけ流し温泉」だったが、 浴槽の湯の消毒を義務付けた愛媛県条例の改正が施行されたのを受け、 塩素消毒しているという。

温泉ファンからは 日本の温泉文化のシンボルといわれる道後温泉本館の“塩素漬け”に、 「名湯の自殺行為」との批判があがっている。

ああ・・・やっぱり温泉はいいなぁ・・・
  ああ・・・やっぱり温泉はいいなぁ・・・
   ああ・・・やっぱり温泉はいいなぁ・・・

ガッデム。

(勿論、さまざまな理由あってのことですよ。でも、でも・・・)