Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

多重人格探偵解雇

No Comment 駄日記

こんばんわ、やっちんです。
連日うちの家族のことで申し訳ないのですが。

母「やっくん、ジャズ聞きに行こうや。」

僕「いや、今日シンバル磨いてるから。」

やっちん家三兄弟の三男Tは大学生。いわゆるギャル男です。
学業にいそしむ傍ら、神戸では有名なジャズバーでバーテンをしています。

ジャズ教室に通い始めたうちの母親が今日そこに出演するジャズボーカリスト、ジャネットさん(元KissFmのDJの人かな?)を見たいらしく、誘われまして。

普段手入れしていないばかりにボロボロのマイシンバルの手入れをするために、マッハで断ったんですが、

これを恨みにしなれても困るので、(何より力仕事のシンバル磨きに嫌気がさしていたので)ジャズバーに行ってまいりました。

普段僕に輪をかけてちゃらんぽらんな(中途半端が大嫌い!)僕の弟が、バーカウンターの中でバリッとバーテンを着こなしているのにはびっくり。

僕も負けじと

「バーテン、マティーニ。」

なんて頑張ってみたのですが、
手馴れた手つきで弟が出してきたのは

カクテルグラスに入ったレモン水

舐められてます。

お客さんとの軽妙なトークを交わしながらてきぱきとカクテルを作る、弟の意外な一面を見てちょっと嬉しかったです。

そして演奏も楽しんで弟に別れを告げ、
母と二人帰り道、ラブホテル街を歩くのは凄く微妙な気分でした。

(神戸北野はラブホが多い)