Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

フランケンシュタイン

No Comment 駄日記

こんばんわ、やっちんです。
普段僕の住む六甲山の山頂は物凄く涼しく、
未だに夜窓を開けて寝てたら風邪を引いてしまうほどですが。

今日みなを乗せて車で走っていたときの事です。
駐車場から車を出して、皆でさぁ乗り込もうと思ったとき、

僕「なんかカブトムシかクワガタ系の臭いしない?」

みんななんとなくするような気のせいのようなという
中途半端な結論になって、そのときは車を走らせたのですが。

どうもカブトムシというか、樹液のにおいがする。
そして目的地に到着後、車から荷物を降ろすためにトランクを開けると。

梅酒炸裂。

なんで!?下戸の俺様の車に何で梅酒が乗ってて
さらにこぼれまくってるの!?
どうやらカブトムシ系の臭いの原因はこれだったらしく。

やっちんマメ知識
カブトムシを捕まえるために作る餌にはお酒を入れるんだ!
(砂糖水に加えてアルコールは飛ばす。)

まぁバンドのベースの村上が以前打ち上げで余った日本酒を
僕の車に放置してこぼれた時よりはましでしたが。

んで思い出したんですけど。
最近のペットショップに外国産のカブトムシが売られているんですけど。
「アトラス大カブトムシ2000円」とか。
あれですよ、僕らが小学生のときに図鑑を見ながら

「うお!これすげぇ!角が3つある!」
とか
「こんなかっこいいカブトムシ一回でいいから見てみたいよな!」

とか言ってたやつですよ。
それを何だ、外国にいるからかっこよくて貴重なんだよ!
ウラヤマシイ遠い異国に思いをはせろ!畜生!
それに虫かご「ブリーディングケース」とか書いて売ってるんじゃねぇ!
ブリーディング→繁殖。

あのなぁ。えらい安価で適当な陳列で売ってるけどなぁ。
温度管理とか大変なんだぞ!
年間20度以上に保ちつつ湿度も・・・

言ってるそばから子供にせがまれて買うな!馬鹿親!

すみません、嫉妬からかちょっと荒れてしまいましたが。

ペットを免許制にすればいいんですよ。
大型犬一種取得!とか、特殊小型小型爬虫類2種(アルビノ可)とか。
人間特殊免許(Mの人を飼育)とか。

そんな僕が今一番興味を持っているライブはこれ
(リンクに関して書いてなかったので貼っちゃいました。
まずければ削除します。)

てか最近のペットショップ、おかしい。
明らかに一般の人間が買えないようなものをおいてる。
店でアフターケアできるのか?
専門店じゃない日曜大工の某店にハヤブサ売ってるぞ!?
あの鳥の。
ひょっとしたら売ったら終了の消耗品?
(実際飼育法も確立されてない魚類なんか平気で売られてますね)

客「うわぁ~!このハムスター可愛い!」
店員「じゃあ触ってみます?出しますね」
客「うわぁ~やわらかい!」
店員「この種類は人にもすぐ慣れますよ」
客「実は…前飼ってたハムスター、糖尿病で亡くなったんですよ」
店員「あら・・・それは残念ですねぇ・・・」

不謹慎ながら笑ってしまった。そのうち故人とか言い出しそうで。
ちょっと感じ悪かったかもしれませんがごめんなさい。
つまりペットは大事に飼ってあげてくださいね。ってこと。
無責任な飼い主が珍しいものを欲しがるから
密漁してでも供給は増えるし、飽きたら川に捨てられて野生化して
問題になるんですよ。


犬に扇風機当てろとか言いませんが。


服を着せろとはいいませんが。

(梅酒の犯人はやっぱりおかんでした)