Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

Bon Dance

No Comment 駄日記

こんばんわ、盆踊りを英訳するとBon festival danceです。
ボン・ダンスでは無いらしい、やっちんです。

まぁどっちでもいいですが。

みんな夏真っ盛りだけどばててませんか?
僕は今日も元気にゲーム屋さんの店頭にあるプレステ2を
2時間ぐらい占拠するなど有意義な時間を過ごしています。

まぁ人一倍体裁を気にする方なので勿論なんですが。

あくまでもあれは子供が群がるべきもの。
いい大人が一人でやってはいけません。(カップルなら可)
大人ゲーマー道を志す者としてはまことに遺憾です。
特に家で鍛えたゲームの腕を店頭で自慢するのは愚の骨頂。
大人のゲームは礼節をわきまえることこそ本道。
外見から微塵もゲーマーであることを悟られてはいけません。
押して忍ぶ、押忍の心。(俺アウトやん)

今日街に出てゲーム屋さんの前を通る。
かの名作グラディウスをやっている20代後半のオタクが一名。
店の入り口前においてあるゲームをずっとやってるんですよ。

「あぁ、あれは僕にああなるなよという天からの啓示だな」

とか思いつつ、楽器屋さんへ。

お金も無いのに楽器屋さんで打楽器などを物色、
店内にかかっているBGMに合わせて
ほぼ全てのマラカス&タンバリンを試奏。(迷惑)
ドラムマガジンなど雑誌を何冊か購入して帰ろうとしたところ、

オタク、まだゲームしてる。
ゆうに1時間は占拠している。
加えて最初は立ってやってたのが、うんこ座りへ。
しかも一時間前と同じステージ(面)
なんかすげえうまくなってるし。

あれって何が目的なんでしょうかね?
ゲームが買えないから・・・って年でもないだろうに。
1時間強も暇つぶしなんてしないでしょう。
ということはアレが彼の晴れ舞台?
普段家で鍛えた腕を披露しているのだろうか?

つまり、ライブ

彼のライブに心打たれて、俺近日中にグラディウス、買います。

(覆面店員だったりして)