Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ケンミンの焼きビーフン

No Comment 駄日記

こんにちわ!こないだ横浜に行ったときに
「回転中華料理の店!(回転寿司?)
って立て看板があったのですが、

普通中華料理って回転しませんか?
やっちんです。

今日は神戸に雪が降りました。
朝起きたらなんか親父が騒いでいるので、窓の外を見ると荒地にが積もっていました。

昔は雪が降ったり積もったりしたら手放しで喜んだものですが、車に乗り出した大学生くらいから雪に見入るのに一呼吸必要となりました。

それは勿論、車の都合です。

六甲山の裏に住んでいる僕の家は、神戸の中でもかなり雪が降る地区です。
何度もここで書いているように、雪のせいで練習にいけないことが何度もありました。
まるで冬は雪のために基礎練習しか出来ない東北の野球部員のよう。

大学時分、それでも部室でドラムを叩きたい僕は無理して車を運転し、大学へ向かいます。

そして大学に着いて駐車場を走っているとみんなこっちを見ています。
同じ軽音楽部の部員なんかは指差して笑っています。
そう、僕の車だけボンネットや屋根に雪が積もっている。
山間部から来たことがバレバレなんですね。

自分の車だけ田舎者丸出しなのが凄く嫌いだった。

…今日は朝から車に乗る予定は無い。
ハードディスクの掃除をしながらのんびり雪でも眺めていることにしよう。

そしたら家のPCのハードディスク壊れた。

(明らかにフォントがおかしいの。あとカリカリ言うの)