Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

Master Of Puppets

No Comment 駄日記

※下品な表現があります、注意。

こんばんわ、風呂で寝てしまっても風邪を引くことの無いからだ。
いよいよ僕は「なんやら」である可能性が高くなってきました、やっちんです。
(なんやらは風邪引かない)

知人女性が下着を盗まれました

一人暮らしをしていて一階のベランダに干していた下着を盗まれたそうです。
まぁ物騒な。
早速警察に被害届けを出したらしいのですが。

盗難届けを出したことがある人は判ると思いますが、
警察で盗難届けを出した場合は、盗まれたものの価格が幾ら相当のものであるかを報告しないといけません。

例えば僕が以前スネアドラムを盗まれたときは、それを買った価格、7万円を盗難届けに書きました。

そこでパンツですよ。
干していたパンツは間違いなく使用済みのものであります。

問題はこれを「プレミアム」ととるか「中古品」ととるか。

今もあるのかどうか走りませんが、ブルセラショップでは女子高生が着用済みのブルマや下着が高価で取引されていたのがニュースでも取り上げられてましたね。

なんでも、制服でも新品ではなく、女子高生が毎日椅子に座ってお尻の部分が擦れてツルツルになったやつとかが高価だったり。
リアルさを求めているんでしょうね。彼らは。
(いや、僕は詳しくは知りませんが)

そうです、この理屈で行くと、盗まれた下着は購入時よりも高価になっており、その価格を申請するべきなのです。

ちなみにそのパンツ、購入時は2980円だったそうです。

警官 「じゃあ1000円くらいですかねぇ~?」

プレミア、付かず!

ふざけんな!
ビンテージパンツだぞ!
長い年月をかけて熟成されてるんだぞ!
そのパンツがレギュラーだったら週一回履いたとして…
よくわからんが相当な付加価値があるはず!
なんでそんなCDシングルと同じ値段なんだ!

 

つうか僕が怒るの、超筋違い

いやね、今日なんかHなDVDが3980円くらいで売っていることを知ってビックリしたの。
CDとそう値段が変わらないじゃない!って。
世界中にエロが蔓延しちゃうよ!

DVDデッキ、買うか。
(僕の部屋にはビデオデッキすらない。TVも写らない。)

つうわけで話はそれましたが、一人暮らしの女の子、気をつけてください!
不在時に下着を盗まれただけなら窃盗ですむけど、もし犯人と顔をあわせたりしたら大事件に発展する可能性があるわけですから。

こないだラジオで良いこと言ってる人がいましたよ。

「日本人はもっと安全に投資するべきだ。」

そう、そのとおり!
女の子が日々平和に暮らすためにもそれが大事。
自衛手段は講じておきましょうね!

そういやベランダに男物の下着を干しておけば良いらしいじゃない。

俺でよかったら協力するぜ!

パンツ大作戦しながら)

※パンツ大作戦とは…水泳の授業で水着に着替える際、
パンツの上に海パンを履き、その下からパンツを脱ぐ技である。
難易度が高く、途中片足で立つ場面で失敗してこけ、
GoldenBall丸出しになってるやつが沢山いた。
この呼び名が付いたのはウッチャンナンチャンの歌だっけかな?