Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

遅れがち

No Comment 駄日記

なんか携帯のメモ帳に
「おっぱいもんでYジャンプ!」
って書いてあったけどこれなに~?
(いよいよやばい)

こんばんわ、「いつまでも若いね」と「老けたね」が目の前を交互に飛び交うようになりましたやっちんです。
(夜はだいたい老けてる)

最近ではブルートレインの写真が載っているホームページを見ながらため息をついております。

乗りたい。

幼稚園くらいのときからおばあちゃんの家でいつも読んでいた本がブルートレインの本だった。
(多分働く機関車とかそんな系統のやつ)
おばあちゃんの家はJR神戸駅と兵庫駅の間の線路を見下ろす位置にあり、遊びに行ったらいつもベランダから颯爽と走るブルートレインを見てたものだった。
震災でおばあちゃんの家は無くなり、大学で車に乗り出してからはあまり電車に触れる機会もなくなっていたけど、昔からブルートレインが大好きだったのを最近思い出した。

僕は電車の事は詳しく無いけど、こないだニュースでやっていたのをみると、今年三月にまた廃線となり、実際に走っているブルートレインはもうわずかになっているそうだ。

東京大阪間を新幹線で3時間ちょいでいける昨今、早くも安くも綺麗でもない寝台列車にのる人間なんて趣味の人くらいだろうけど、全線廃線になる前に一回はブルートレインに乗ってみたいと思っている。

ちなみにうちのおかんはトワイライト・エキスプレスに乗って北海道に行きたいそうだ。
確かにたまには目的地に向かってゆっくり進む旅も経験してみたい。

(つかびっくりするくらい面白くない日記になってショック。)