Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ローカルネタでごめん

No Comment 駄日記

ファンの方からメールをいただきました。

ちょっと小耳にはさんだんやけど、
小野さんって骨折しちゃったんですか?? 」

え!?マジ?

俺聞いてない!

慌ててうちのギタリスト、小野アキ某に電話をかける!

アキ某「(めんどくさそうに)なんすか~?」

 

サッカー小野伸二の事だった。
(ファンの方がどこかで勘違いしたらしい)

 

こんばんわ、
え~こんな年になっても慌てグセは直りそうにありませんやっちんです。

昔の記憶っていつぐらいのが残っていますか?

僕のの昔の記憶は何故か乗り物に関する記憶が多いです。

さんふらわあにのってそこに居たぬいぐるみと写真を撮った記憶。
大阪の交通科学館に行ってNゲージ(鉄道模型)をずっと眺めていた事。

そして以前からずっと記憶の片隅にあって、でもうろ覚えだったものをネット上で見つけました。

阪急西宮北口駅ダイヤモンドクロス

昔から西宮北口に確か十字にクロスしている線路があった記憶があったんですよ。
でも僕の家は神戸の山奥で西宮北口を通る事なんてあまり無かったし、
うちのオカンにそれをいつ話しても
「そんなの知らない。」
の一点張りでして。

最近電車撮影やゲーム、Nゲージなどに興味を持っている関係で、たまたまネットをうろうろしてたら見つけたんですよ。
(パソコン・漫画・鉄道でオタクの猪鹿蝶)
まぁ実際に発見したサイトはここだったんですけど、上のサイトさんの方が迫力ある写真を撮ってらしたんでリンクを貼らせてもらいました。
(ありがとうございます)

確かにこの駅で十字にクロスする線路の前で電車の通過待ちをした記憶があったんですよ!

こんな事を興奮してサイトで熱弁している僕は本当にキモイと思いますが、今日だけは!勘弁してくれ!語らせてくれ!

だってさ!オレが1977年生まれってことは1984年に廃止になった事を考えたら7歳までにそれを見てて、記憶に残ってるんだぜ!?

なんかダイヤモンドクロスで検索をかけたら結構有名みたいね。これ。
他にも誰か僕の周りで覚えている人いるかしら?

(オチなんて…ないさ。)