Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

Musical Baton

No Comment 駄日記

<p>こんにちわ、スタジオの冷蔵庫をお菓子で私物化!やっちんです。 <br>
<br>
和菓子ブーム到来。 <br>
<br>
午前、宿を出た所にあるディスカウントショップでヨウカン二個<span style="font-size: x-small;">(小豆と抹茶)</span>購入。 <br>
そこからスタジオまでの和菓子屋で、エンジニアさんお勧めのでかい大福二個購入<span style="font-size: x-small;">(ノーマルとヨモギ) </span><br>
スタジオに着いたら羽二重餅が差し入れ。 <br>
<br>
やべえ。今の俺、<span style="color: rgb(255, 102, 0);">超糖度高い! </span><br>
今なら女子小学生から更年期障害に苦しむおばさんまで全てを魅了するストロベリーボイスを発せるかも! <br>
ひとまず糖尿になってないかトイレでチェックだ!<br>
<span style="font-size: x-small;">(どうやって)</span></p>
<p>&nbsp;</p>
<p>ところで巷では<a href="http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton">『Musical Baton』</a>なるものがはやっているようですが。<br>
リンク先から抜粋すると、</p>
<p style="color: rgb(255, 102, 0);">海外のブログに端を発する、音楽に関する 企画 。<br>
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。 </p>
<p>だそうです。</p>
<p>すでに僕のところにも何人かの方からバトンを頂いたのですが、<br>
はっきり言いましょう。<span style="color: rgb(255, 102, 0);">僕トモダチ居ません。</span><br>
だから回しません。<br>
たとえ数日後に死ぬとしても!<br>
<span style="font-size: x-small;">(不幸の手紙じゃない)</span></p>
<p>というか、一人が五人に回してネズミ算的に増えていくのであれば、一人が止めたところで影響ないでしょう。<span style="font-size: x-small;">(超協調性無いです)</span><br>
なんか始祖に興味を持って調べるうちに不眠症になった人もネット上にいたし。          なにより回りまわって2週目とか来たら腹が立つし。</p>
<p>でもまぁ、前の人が人が純粋に僕の回答に興味があると言ってくれてバトンを渡してくれたので<span>結婚しましょう。<br>
</span>もとい、一応僕も回答しておきます。<br>
そうしたら前の人が不幸になる事は無いからね。<span style="font-size: x-small;">(くどい)</span></p>
<p style="font-size: x-small;">&nbsp;</p>
<p style="font-size: x-small;">・コンピューターに入っている音楽の容量<br>
21GB。AAC320kbpsでの取り込み故。元はWAVだったので倍だった。</p>        <p style="font-size: x-small;">・今聞いている曲<br>
The CranberriesのYou And Meから村上ゆきのテイク・ファイブに変わった瞬間。iTunesのシャッフル機能から。</p>
<p style="font-size: x-small;">・最後に買ったCD<br>
中古で無いならTeenage FanclubのMan-Made。ベスト版がバイブルだから。</p>
<p style="font-size: x-small;">・

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲<br>
(良く聞く曲なんて腐るほどあるから思い入れの路線で。)        </p>
<p style="font-size: x-small;">ウルフルズ「ガッツだぜ/バンザイ」<br>
大学に入ってドラムを始め、初めてバンドで演奏した曲。初心者なのに先輩に「お前最後ドラムソロやれ!」と言われて滅茶苦茶叩いた記憶がある。<br>
良いクラブに入ったと今でも思う。</p>
<p style="font-size: x-small;">B'z「恋心」<br>
なにか問題がありますでしょうか?<br>
中学校にご禁制のCDウォークマンを持っていって昼休みに屋上で聞いてた。<br>
<a href="http://search.msn.co.jp/results.aspx?FORM=MSNH&v=1&RS=CHECKED&CY=ja&cp=932&q=%83c%81%5B%83u%83%8D%83b%83N">ツーブロック</a>で。
</p>
<p style="font-size: x-small;"> Earth Wind &amp; Fire「September」<br>
自分で初めて買った洋楽じゃないかしら。<br>
きっかけは夏休みの子供アニメ大会みたいなののオープニングでかかっていたから。何故か当時はオープニングに洋楽が流れていた。同時期に流れていたTERI DESARIO(だったと思う)のOVERNIGHT SUCCESSが強烈に記憶に残っている。 </p>
<p style="font-size: x-small;"> A-ha 「Take On Me」<br>
子供の頃に家でずっとかかっていた曲。<br>
僕が80’sっぽいと言われるのはこのへんから来ているのかもしれない。</p>
<p style="font-size: x-small;"> 爆風スランプ「Blue Bus Blues」<br>
なぜなら僕はバンドマンだから。ツアーで借りている車を「大きくってすいません号」って呼びたいけど全員に却下されるから我慢。</p>
<p><br>
以上。非常に恥ずかしい内容なのでフォントサイズを小さくしておきました。<br>
これで義理は果たしたはず!</p>
<p>そして最後に<br>
<span style="color: rgb(255, 102, 0);">「次にバトンを回すのはこの5人です!」</span><br>
とかいって<span style="color: rgb(255, 102, 0);">首相官邸</span>とか<span style="color: rgb(255, 102, 0);">自分のバンド</span>にリンクを貼ってやろうと思ったんだけど、今見に行った良く行くサイトで既にされてたのでやめた。</p>
<p>所詮発想が人並みか…。畜生。</p>
<p style="font-size: x-small;">(悔しい)</p>