Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

シグルイシガテラ

No Comment 駄日記

こんばんわ、iTMS(iTunes Music Store)が話題になりすぎて、その一個前のiTuneから実装された
「ポッドキャスト」
って一体何する機能なのか、誰にも聞けなくてしょうがないからそこらに転がっていたマンリキで自分の小指を締めたり緩めたりしてますやっちんです。
(うわ!脈がドクドクいってら!)

大体ブログ全盛のこの時代に日記サイトを運営していること自体恥ずかしい。

「やっちん!見てるよ!ブログ!」

ごめんなさい時代の波に乗り遅れまして僕ブログじゃないんです。

「やっちん!ホームページ見たよ!」

ごめんなさいそれはそれで死ぬほど恥ずかしいです。
恥ずかしいことがちょっとだけ快感です。

まぁこのサイトをブログに変えたら携帯からでも出先のパソコンからでも更新できるわけで、今までのサイトはサイトでなんか馬鹿なことをやるとき用の場所として置いてたらいいんですけど。

RSSという言葉にアレルギーが。

前述のポッドキャストもそうなんですけど、最近は新しい言葉を覚えることにものすごいアレルギーが出るんですよ。

んで調べるじゃないですか。僕だって時代の波に取り残されたくないし。

RSS… RSSとはXMLを利用したコンテンツ配信フォーマットです。

ポッドキャスト… iPodなどのmp3(音声ファイル形式)プレーヤに、ネットワークからダウンロードした音声番組を聴取する配信システム。

わかんねぇよ!

ドラクエ、ファイナルファンタジーシリーズほとんどの武器防具の名前を覚えている俺も覚えられないよ!
(その武器呪われているから駄目だよ!)

つまり簡単に言うと、RSSもポッドキャストも、サイトやコンテンツが更新されたら教えてくれる

「やっくんごはんよ~~!」

ってやつか?
おっちゃん、何階聞いてもわかんねぇから家に来て教えてくれるかなぁ~?

(日に日に衰えるのを痛感)