Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

原因解明

No Comment 駄日記

PCや周辺機器についてくる「簡単設定CDロム」が簡単だったためしがないぞこのやろう!

こんばんわ、パソコン復旧のついでに家のパソコンのうち、僕の部屋の守護神Vaio様以外全部無線LANに代えました、やっちんです。

まぁぼちぼち快適。
PC周りのわずらわしいケーブル配線も減ったしね。

しかし。

電話機周りがえらいことになっちゃってる。

巨大アダプターのせいで超タコ足配線。

どこの軍需工場やねん。

んでそこから何ガンダムが出てくるねん。

まぁ僕の部屋ではないので正直しったこっちゃないです。
しかしアダプターはともかく、この下の機械群、もうちょっと簡素化というか、一体化できなかったんだろうか。

ちなみに左側から無線LANのジョーイ光電話端末キャシーCTU(加入者網終末装置)のウェッジ、一番右がVDSL装置のビッグスです。

光ファイバー(とは名ばかりの実は電話線)をビッグスがLANに変換。それをウェッジが分配、キャシーが電話線につないでジョーイがインターネットを無線で送るといった模様です。

これだけあったら結構場所をとるんですけど、キャシーとウェッジの体格が大きい上、ジョーイは体が弱くてすぐに熱を出しちゃうから感覚をあけておかなきゃならないんです。

 

以前頂いたメール

「パソコンのことを書いている日の内容は全然わかりません。」

出来るだけ分かりやすく説明しようと、各機械を人名に変えてみましたが、余計に分からなくなりました。お詫び申し上げます。

つまりあれだ、近い未来、もっと小さくて少ない数の機械でネットが出来るようになったら、
これ全部ゴミ袋に入れて、振り回して壁とかに叩き付けて遊びたいってことだ。

ウンババー!

(ダウンタウンDVD、アニメに比べたらまだ安いほうなのか・・・?)