Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

びっくり獅子

No Comment 駄日記

こんばんわ、町田でのアコースティックライブに来てくれた皆さん、ありがとうございました。やっちんです。
なんかライブ開始時間に会場にいたメンバーは僕だけというおかしなシチュエーションになってましたが、お待たせしてすみませんでした。
これに懲りずにまた来てくださいな!

さて、町田という街ですが。
実は僕、関西人ながら小学校低学年の時点でこの街を知っていたのです。

えー最近サンテレビで僕を見た人はご存じでしょうが、小学二年生くらいかなぁ?
昔の文集で「将来なりたいものは何?」というお題があったんですよ。
当時鼻水を垂らしていた僕は

「大きくなったら宇宙飛行士になりたいです、物凄く難しいと思います、きっと二万円くらいかかるでしょう。」

なんて、具体的な数字を出そうとするさかしさが逆に可愛そうな作文を載せていましたが、まぁ将来なりたいものが「ギャバン」よりはマシかなと。

で、その頃東京から転校してきた女の子がいたんですよ。
関西人なら分かってもらえるかもしれませんが、関東からの転校生はとにかくからかわれがちです。
特に関東弁(標準語と認めたくないからか、こう呼ぶ人も多い)を使う男子は「~だよ」などの言葉遣いが女々しいとからかわれがちなんですが、女子の場合は都会から来た女の子という肩書きが妙な神秘性を発揮して、ちょっとしたサンクチュアリ(聖域)だったんです。
で、その女子が書いてた作文の内容は、

「休日は渋谷や原宿、町田に買い物に行きます」。

な…なんだってぇー!
まぁ僕の可愛そうな作文とはあんまり関係無い上に、オチも別に無いのですが、とにかく僕の中では町田という街は渋谷原宿に匹敵する若者の街というイメージを持ってます。
アコライブも好評だったので、また来ます。
あとメインストリートにも若い人が沢山いたけど、帰りにすれ違った可愛い子、絶対俺に気があったね。間違いない。

(そう思わないとさびしくてやっていけない)