Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

日本語の気高さ

No Comment 駄日記

こんにちわ、くるり大先輩のライブを見て勉強してきました、やっちんです。

え~29日に京都でアコースティックライブを行ってきました。
あんまり遊ぶ時間が無くて、泣く泣く京都を後にすることになりましたが、ライブ自体はすごく楽しかったです。
何が楽しかったって、どうみても90歳超えてる爺さんが、僕らのライブでノリノリなの。
ステージのソデで一心不乱にノリノリなの。
来てくれた皆さん、ありがとうございました。
毎週でも行きたいくらいでした。

ライブは楽しかった…んですが…。
ライブ後に油断してた。

ステージが狭かった関係で、何故か立ち位置的に僕がライブの感想とかをしゃべる羽目に。

ご存知のとおり、ワタクシ、マイクを通すとからっきし駄目人間になります。
うちのバンドではMCを担当するコン平さん(職業ベース&MC)がおり、非常にありがたい存在なのですが、いつも彼に任せきりなので油断しておりました。

イヤー!マイク向けないで!

コミュニケーション能力が欠如している僕は、喋ろうと思ったらDJさんのマイクが向けられてなかったり、噛んだり、ライブスケジュールをDJさんのカンペ棒読みしたり、それまでライブで魅せてきた(はず)クールにボンゴを叩いていた(はず)僕のイメージ台無し。

ライブよりも数段汗かいた。しかも嫌な汗。

もうこんな思いはしたくない!

というわけで、家に帰ってから親父所有のマイクに向かってずっと独り言を言ってました。

(はいどうもこんばんわ~、え~っとそういうわけでですね、…。…。)