Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ゲーム四方山話

No Comment 駄日記

こんばんわ、好きな曲線は、髪の長い女の子が上着を着たりマフラーを巻いた時にそれより髪の毛が下に来ちゃって髪の毛がたわんだあの曲線です、やっちんです。

最近携帯電話で出来るゲームがかなり凄いじゃないですか?

ある女子は携帯でファイナルファンタジー2をクリアした!と言っておりました。
ファイナルファンタジー2と言えば僕が小学校低学年の時に二見君(仮名)の所で見掛けたファミコンゲームですよ。

ゲームにあるまじき悲しいストーリー、天野喜孝の描く物鬱げなキャラクター、当時の開発環境(ファミコン)からは想像もつかない美麗な劇中音楽、作り込まれたゲームシステム、手に汗握る戦闘シーン!(ゲームの販促部に転職して下さい)

話はそれましたが、当時のめり込んだゲームが携帯電話で復活、そして何より一般人女子がそれに興じているという事実。

抱きそうになりましたよ。

そして夜明けに
「最後の武器マサムネはパンデモニウム奥の隠し部屋にあるんだよ」
って腕枕しながら腰を撫でるとこでしたよ!

あやうく警察呼ばれるところでしたよ!

まぁそれくらいゲームというものが身近な存在になってきたのは喜ぶべき事なのですが。そう女子がゲームをするのは喜ばしいのですが、こないだまた別の女子が、

ときメモ(携帯版)主人公の名前、やっちん(実名フルネームで)にしたよ!」

ちょっとまてよと。

僕は現実世界で「垂れ眉のドンファン」と呼ばれるほどモテて、今まで付き合った女の子は二万人以上ですよ?
ゲーム機の中で仮想恋愛を楽しむ「恋愛シュミレーションゲーム」なんて微塵も分かりません。

でもときメモこと「ときめきメモリアル」って、ゲームに出てくる沢山の女の子たちの中から目当ての女の子に気に入られるために、自分を鍛えたり女の子の機嫌をとるゲームでしょ!?(詳しいな)

つまり、ゲーム中で凄く勉強ができるキャラに育った「やっちん」がヒロインにフラれる事もあるわけだ!

そんなの不本意過ぎる!

知らないところで女の子にふられたくない!

いや、ゲームの「やっちん」が恋愛成就しても逆に悔しいし!

そもそもゲームの登場人物、それも主人公につける名前には自分の思い入れのある名前を付けるべきでしょう!
たかゆき君(仮名)がドラクエしてて

「たかゆき は レベルがあがった!」

これ正解。最後のボス倒して感動してしかるべき。

かの吉田戦車大先生もゲームの主人公に「ああああ」とか適当に名前をつける奴は許さんと言っておられる。

一番問題なのは、女子が僕の名前を使ってゲームの女子と恋愛させてニヤニヤしている事実。
皆が夢中になるべきは「今」「ここに」いる僕以外の何者でもないのに!
(洋式便座の上に立って力一杯叫ぶ)

とはいえ、仮想世界でも僕はモテモテであるべきなので、ゲームの主は一生懸命僕の恋愛を成就させなさい。出来ればヒロインと結ばれなさい。

(貴方はゲーム主人公にどんな名前をつけますか?)