Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

スクランブルエッグ

No Comment 駄日記

こんばんわ、この年になってまだ必殺技の一つも身に付けてなかったので、布団の中で修行してました、一日中。やっちんです。

え~こないだ
「パソコンが勝手に変な画面出てきたり、めっちゃ重たいから助けて~!」
というSOSにスクランブル発進してきましたが。

結果から言うとね、そのやんごとなきお方のパソコンにはウイルスが10個強スパイウェア(ウイルスみたいなもの)にいたっては143個ありました。

すげぇ!

ウイルス検知ソフトの画面が警報で真っ赤になったのが楽しくて、写メールなんか撮ってしまいました。

幸いそのお方のパソコンには欄検眼段やキンタマウイルス(そういう名前です)などの暴露系ウイルスは入ってなかったので、ハードディスクの中の自分の(検閲削除)写真とかが全世界に流通して、赤の他人に自分の恥部の色かたちツヤなどを知られることはありませんでした。ラッキー。

で、トロイなどのこう、色々勝手にインストールしたり勝手にHな画面やおかしなウイルス警報が出てきたりするウイルスを削除して、全部綺麗にするのにかかった時間、約7時間。

再インストールした方が早かった。

ちなみにPCの主は別にエロサイトを見てたわけじゃなくて、外国のバンドのサイトなどを飛び回ってたらこんな有様になってたということです。

皆さんも気をつけてくださいね!

(新メディアの流通も、学習も、全ての男の原動力はエロだ。)