Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

若年性

No Comment 駄日記

雨がしとしと降ってる昼、外出する用事があったのですが時間が無く、慌てて駐車場に車をとりに出ました。

「うわぁ~すげぇ雨や~…明日晴れてもらわな困るねんけどなぁ…」

とか家の前の階段駆け上りながら考えてて、はっと気づいたら何故か左手に洗濯物が。

こんばんわ、このまま症状が進行して、数年後にはミンナのことや育ててくれた両親、そして愛する君さえも忘れてしまう…その前に…
やっちんです。

洗濯物は脱衣所の洗濯カゴへ。
車に乗る時は免許証と鍵。
おじいちゃんさっきご飯食べたでしょ!?

ところで、最近のハードディスクのお勧めは?
と聞かれたのですが。

いや電気屋さんじゃないから値段とか知らんし。
正直ハードディスクったって電気屋さんに並んでるノーマルなハードディスクなんてバッファロー(メルコ)I-O DATAくらいのもんじゃないですか。
バルク品とか玄人志向とかならともかく。

で、僕は昔メルコという会社を凄く馬鹿にしておりました。
だって商品名に「きしめんケーブル」ってつけるくらいですよ?
いくらLANケーブルが平べったいからって、また名古屋の品格を疑うようなことをして…とか思ってたんですけど、最近のバッファロー(元メルコ)商品は結構良いんじゃないかと思う。
逆に昔から買ってるI-O DATAのハードディスク(以後HD)、すげぇうるさい。
いや愛用してるんですけどね。

5年くらい前の80GのHDはもはやおじいちゃんみたいにプルプルしてるし、3年前くらいの160GのHDは、下にタオルをしかないと騒音&振動でやっちん家一子相伝の殺人拳をおみまいしそうになるし、こないだ調子に乗って買ったLANDisk300Gのなんて自分の部屋に置くのも耐え難いから玄関において犬の安眠を妨げてるからね。それはそれでざまみろなんですけど。

そもそも音楽製作には回転数の早いHD(ハードディスクの中では円盤の妖精がくるくる回っております)の方がいいからって比較的早い7200回転のHDを買ったはいいが、実際にそのHDに納められているのはこの馬鹿サイトのバックアップとHな画像、そして延々とエイトビートで自分が鼻をすする音とか録音した音楽素材くらいのもんです。
この罰当たりめ。

つまり名古屋人はCOCO一番屋(カレー)とメルコ、大須の町を誇っていいですよってことです。
僕はどれも好きですが、喫茶マウンテンの存在で全てが台無しになるので、まだ少し名古屋を警戒しております。

次のライブは名古屋です。
お暇な方は是非。

追伸:僕はこんなメルコが大好きです。

(コメヒョウまだいったことない)