Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

マンパワー

No Comment 駄日記

こんにちわ、部屋にたまったお茶とかジュースとかのペットボトルの中身を全部、一つの容器に混ぜて、

「ヘイ、オリジナルカクテル『元気ステーション』お待ち!」

とか一人遊びしてたんだけど、気がついたらそのオリジナルカクテル(元気ステーション)の中に固体が発生してたから、あわてて捨てた。
やっちんです。
(元気どころじゃねぇよ)

先日行われたスタークラブでのワンマンライブ終了後に小さく打ち上げしたんです。
まぁ普通に打ちあがって、あとは帰るだけ!となったんですが、どうもスタークラブ店長のM氏の車が壊れたらしい。

壊されたんじゃねぇの?
公私共に類まれなる敏腕を振るう彼、やっぱ敵も多かろうなぁ~と思いつつ、僕の家路の途中に彼の家があるもんだから、彼を家まで送ることに。

車に乗った途端に思い出したかのように彼は言う。

「ファイナルファンタジーがしたい!」

ああ、それはおそらく最近発売されたニンテンドーDSリメイク版ファイナルファンタジーⅢのことだろうなぁ~…とか思っていると、

「ちょっとドン○ホーテ寄って行って良い?」

ええ!?今から買いに行くの!?
(午前3時)

僕らがバンドを組んでスタークラブに出入りするようになってからの付き合いなので、かれこれもう6年くらい。
神戸でも3本の指に入る行動力を持つ彼の言うことだ、おそらく冗談ではない。

そして僕は彼を乗せ、愛車「小さくってすいません号2」を駆り、三宮ドン○ホーテへ。

普段僕はドン○ホーテに行くことはほとんど無い。
だからニンテンドーDSのようなゲーム機なんて売ってるのかよ…?そもそもDSLiteってすげぇ人気だから、普通にゲームショップでも売り切れなんじゃないのか…?とか思いながら、あのカオスな階段を上っていった。

そして4階、電化製品売り場の奥にゲームコーナーがあった。
しかし、そこにはもちろん人気ゲーム機、DSの姿は無い。

「あ~ないね」
「やっぱなかったね~」

とか言いながらも、一応店員さんに問い合わせてみるM氏。

 

店員「北米版のDSなら1台だけありますよ!」

 

なにそれ!北米版て!

店員によると、国内のDS供給不足を受けて、ドン○ホーテが北米から逆輸入しているとのこと。
値段が2000円ほど高くなるが、本体は日本のそれとまったく変わらない。
デメリットといえば、初期不良以外は「すべて有償修理」になってしまうことだそうだ。

M氏「買いま~す!あとファイナルファンタジーⅢ下さい。」

早っ!すげぇ決断力!

しかもそのDS、ほかの客が予約したけど取りにこなかったのでキャンセル扱いになったばかりの品だという。さらにFFⅢは在庫最後の1個

こ…これは天運なのか…。

M氏「俺、欲しいと思ったものは我慢できへんねん!」

普段僕は運命とかまったく信じないんですが、これには参った。
こいつ、天に好かれておる…!?

今度から彼のことを心の中で前田慶次と呼ぼう…そして僕は凡人らしく凡庸な生を送ろう…と思ってたら

 

M氏「ここに来るまでゲームショップ3件回ったけど全部売り切れやってん~」

 

ああ、やっぱり何事にも必要なのはガッツ。
神戸スタークラブの名物店長(年下)として君臨する彼の背景には、地道でたゆまぬ経営努力、毎晩のイカレタ打ち上げ、築き上げた人間関係があるんだなぁ~…
なんて変に関心してしまいました。

うちのレコード会社の女子社員さんを口説くスピードも尋常じゃなかったですよ☆
デキル男は違いますね!

 

 

~帰り道~

M氏「実は半年前に買ったファイナルファンタジー12、まだ封開けてないねん。」

 

まずそれやれよ!

(人生のフォーマットを無視していこうぜ!)