Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

最近のおかんのダンス課題曲はFergie

No Comment 駄日記

パパが新しいスピーカーを買ってくれたの☆

で、早速音を鳴らしてみたら、どうも高音部分がピー、ピーってノイズみたいなのが出てる。
おかしいなぁ~…妙なタイミングで聞こえてくること音はいったい…?

こんにちわ、鼻づまりの自分の鼻がなる音でした。やっちんです。
(息を吸うタイミングでピー)

あ、そのスピーカーの話の前に、俺まだ28歳だから、29歳呼ばわりしたヤツはラリアットな。女の子はおっぱい揉むからな。

いやとあるホームセンターにちょっとだけCDプレイヤーとかその他色々安いのを売ってるコーナーがあるんですよ。
そこでは10種類くらい切り替えスイッチがあって、色んなスピーカーを試聴できるんですね。
まぁそこで冷やかしに
「こんな値段でまともな音がなるかーい!」
って親父と二人で1~10まであるスイッチをポチポチ押しては低音がしょぼいだのノイズが凄いだの言ってたんですよ。

で、一個けっこうまともに音がなるのがありまして。

父「お、これいいんちゃうん?」

僕「ん!いいね。」

父「おいこれまともになるやんか!」

僕「しっかりしてるね。」

父「おまえこれ買うか?」

僕「いや、別にええわ。」

父「良い音してるぞ。」

僕「いや、ええわ。」

父「お前の前のでかいスピーカー捨ててこっちにした方がええんちゃうか?」

僕「ええわ。」

父「でも安いぞ?メーカーもここならしっかりしてるし。」

僕「ええって。」

父「いややっぱこれ良いわ。買わんか?」

 

自分が聞きたいだけちゃうんかと。

彼はまさにオーディオマニア、会社では

2m超の馬鹿スピーカーの置き場が無い!とか騒いでるようなやつです。
しょうがないなぁ~。買ってもらってやるよ!

というわけで今、パソコンの両脇に新スピーカー様が鎮座しておられます。
これが値段に反比例してなかなか音が良いんですけど、僕のパソコンのノイズがうるさすぎてあまり快適な音楽環境じゃない。
ノートPCを今から買う人は絶対に静音性を重視したものを買ったほうが良いですよ。

あと、PCにスピーカーをつないだ際は、PCでエロDVDとか鑑賞する時スピーカーから大音量で嬌声が流れたりしないように気をつけてね!

(Vip系のフラッシュとか見るときの方がやばいよね)